news

2022/03/05

新型コロナウイルスの感染拡大のため編み物教室を休止いたします

2月いっぱい編み物教室を休止いたします

2022/3/5 更新

新型コロナウイルスの感染拡大のため2月は編み物教室を全て休止とさせていただきましたが、まだまだ落ち着きを取り戻せていないため 引き続き3月も編み物教室を休止 とさせていただきます。

ひとまずは3月中旬まで様子を見たいと思います。

勝手ながら私の目処としては
・新規感染者数が1万人を安定して切ること
・私にとって身近な娘の小学校での感染者数が落ち着くこと

私の主観的な判断になりますが、情報が曖昧な今、目に見える範囲内での基準はここかなと思っております。

皆さまには再開をお待たせしてしまいとても心苦しいのですが、ご理解いただけると幸いです。

blanco

--------

2022/2/4 更新

こんにちは、blancoです。
いつも多くの方に編み物教室をご利用いただきありがとうございます。

ここ数日、東京の新型コロナウイルスの新規感染者数が1日で2万人を超えるニュースが続いていますね。
実際わたしの周りやお教室のご予約をいただいている皆さんからも、陽性になってしまった・濃厚接触者になったと声を多く聞くようになりました。
皆さんも、次は自分かもしれない…と不安を抱いているのではないかと思います。


つきましては、誠に勝手ながら 2月いっぱいの編み物教室を全て休止 とさせていただきます。


とてもとても悩みました。
今通われている方の手を止めてしまうこと、編み物に興味を持っていただいている方の機会を逃してしまうこと…私の自分勝手な判断なのではないかとも思いました。
ですが、今は自分のことも皆さんのことも守るためにもお教室を一時休止とさせていただきたく思います。
予定では2月いっぱいと思っております。
3月の募集は2月中旬頃、感染者数の様子を見ながら公式LINEアカウントにて発信いたします。


ですが、せっかくなので
これを機に【オンライン相談会】を行ってみたいと思います!

かなり実験的なものになるので オンライン相談会に参加可能なのは一度編み物教室に来ていただいたことのある方限定 とさせていただきます。
使用するツールはzoomを予定しておりますが、予約の仕方・金額についてなど詳細については後日またこちらで発表いたします。

online knit lessonに詳細掲載しています


皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

blanco