news

2022/03/30

編み物教室再開 / 2022年4月の編み物教室



こんにちは、blancoです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い2月より休止していた編み物教室ですが、4月より再開いたします!
大変お待たせいたしました^^

感染防止対策と皆さまへのお願いは以下にまとめてあります。
こちらを再度ご確認いただき、ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

blancoの編み物教室の感染防止対策と皆さまへのお願い はこちらから


それでは、 2022年4月の編み物教室の日程のお知らせになります!

日程については画像、または webカレンダー をご確認ください。

参加希望の方は
・「knit lesson ページ」にてお教室の詳細についてと
・「お教室のお知らせと皆さまへのお願い」 にて感染対策についてを必ず一読の上お申し込みくださいませ。

webカレンダー では最新空席情報も掲載しておりますので、お申込み時にはご確認ください。


また、blancoのLINE公式アカウントでは
・個別の連絡、ご相談
・お教室の先行予約(毎月第一土曜に翌月の募集)
などを利用することができます。
お教室に興味がある方はぜひご登録くださいませ!


また、blancoのInstagramアカウント( @blanco_knit )では
・キットや作品などの最新情報・紹介
・動画配信(アーカイブでもご覧いただけます)
・blancoの活動報告
などをいち早くご覧いただけます。
ぜひフォローお待ちしております!


--------------

● blancoの編み物教室 ●

場所:清澄白河アトリエ(住所はご予約確定後)
料金:3,000円(都度払い・入会費なし)
お申し込み方法:LINE公式アカウント または 問い合わせフォーム より

お教室の詳細については knit lesson ページ をご確認くださいませ。

--------------

2022/03/29

編み物教室について重要なお知らせとお願い ※2022年3月再投

編み物教室について重要なお知らせとお願い
2022年3月も新型コロナウイルスの感染の拡がりが止まりませんが、blancoの編み物教室は感染対策とみなさまのご協力の上レッスンを行ってまいります。

つきましては以下を必ずご確認いただき、了承いただける方のみ編み物教室への参加をお願いいたします。



ー blancoの編み物教室の感染防止対策

○ アトリエ内でみなさんが触れるもの・道具類のアルコール消毒を行います。
○ 換気のため基本的には窓を開けたままお教室を行います。
○ 編み物を教える特性上、私が近くに寄ってしまうことがありますが短時間で済むよう努めます。
○ 講師自身もしくは講師家族に体調不良が見受けられる場合、レッスン当日であってもお教室をお休みにさせていただきます。
○ 国や都からの要請によっては突然の開催中止の場合もあります。


ー 皆さんへのお願い

● ご参加をお断りする場合
・海外から帰国後2週間経っていない方の参加をお断りいたします。
・ご自身はもちろんですが、同居ご家族や身近な方に新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる場合は参加をお断りいたします。
・熱っぽさや体調に不安がある場合は受講をお控えください(ご予約当日だけでなく近日中でも体調不良を感じた時、ご家族の方にも症状がある場合も同じく受講をお控えください)

※ご予約のキャンセルの場合、当日であってもキャンセル料はいただきませんが必ずご連絡をお願いいたします。
キャンセルポリシーについてはこちら をご確認ください。

● 全員のマスクの持参・着用
アトリエではマスクのご用意がお約束できないため必ずご持参ください。
着用されていない場合は受講をお断りいたします。

● 飲み物の持参
アトリエでの飲み物・おやつの提供はお休みいたします。
必要な方はご自身でご用意ください。(蓋があるものでお願いいたします)

● 手洗いとアルコール消毒のお願い
アトリエではハンドソープとアルコール消毒をご用意しております。
入室後ご案内いたしますので手洗いとアルコール消毒をお願いいたします。



--------------

● blancoの編み物教室 ●

場所:清澄白河アトリエ(住所はご予約確定後)
料金:3,000円(都度払い・入会費なし)
お申し込み方法:LINE公式アカウント または 問い合わせフォーム より

お教室の詳細については knit lesson ページ をご確認くださいませ。

--------------

2022/03/05

新型コロナウイルスの感染拡大のため編み物教室を休止いたします

2月いっぱい編み物教室を休止いたします

2022/3/5 更新

新型コロナウイルスの感染拡大のため2月は編み物教室を全て休止とさせていただきましたが、まだまだ落ち着きを取り戻せていないため 引き続き3月も編み物教室を休止 とさせていただきます。

ひとまずは3月中旬まで様子を見たいと思います。

勝手ながら私の目処としては
・新規感染者数が1万人を安定して切ること
・私にとって身近な娘の小学校での感染者数が落ち着くこと

私の主観的な判断になりますが、情報が曖昧な今、目に見える範囲内での基準はここかなと思っております。

皆さまには再開をお待たせしてしまいとても心苦しいのですが、ご理解いただけると幸いです。

blanco

--------

2022/2/4 更新

こんにちは、blancoです。
いつも多くの方に編み物教室をご利用いただきありがとうございます。

ここ数日、東京の新型コロナウイルスの新規感染者数が1日で2万人を超えるニュースが続いていますね。
実際わたしの周りやお教室のご予約をいただいている皆さんからも、陽性になってしまった・濃厚接触者になったと声を多く聞くようになりました。
皆さんも、次は自分かもしれない…と不安を抱いているのではないかと思います。


つきましては、誠に勝手ながら 2月いっぱいの編み物教室を全て休止 とさせていただきます。


とてもとても悩みました。
今通われている方の手を止めてしまうこと、編み物に興味を持っていただいている方の機会を逃してしまうこと…私の自分勝手な判断なのではないかとも思いました。
ですが、今は自分のことも皆さんのことも守るためにもお教室を一時休止とさせていただきたく思います。
予定では2月いっぱいと思っております。
3月の募集は2月中旬頃、感染者数の様子を見ながら公式LINEアカウントにて発信いたします。


ですが、せっかくなので
これを機に【オンライン相談会】を行ってみたいと思います!

かなり実験的なものになるので オンライン相談会に参加可能なのは一度編み物教室に来ていただいたことのある方限定 とさせていただきます。
使用するツールはzoomを予定しておりますが、予約の仕方・金額についてなど詳細については後日またこちらで発表いたします。

online knit lessonに詳細掲載しています


皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

blanco

1