news

2020/02/26

編み物教室 / 新型コロナウイルスへの対応

編み物教室 - 新型コロナウイルスへの対応

※2020/3/1 追記あり


昨今の新型コロナウイルスの状況を踏まえ、blancoの編み物教室では以下のような対応をすることにいたしました。

現在お教室に通われている生徒さん、これから参加を検討をしていらっしゃる方はご確認をお願いいたします。


【 現状、編み物教室はお休みはせずに開催いたします 】


私自身、妊娠中ということもあり
アトリエ内でみなさんが触れるテーブルや椅子、ドアノブ、お貸しする道具のアルコール消毒は今の時点でも行っております。

ですが、電車移動への不安や来ること自体に不安を感じる方もいらっしゃると思います。


つきまして、新型コロナウイルスが落ち着くであろうblancoが産休に入る5月までの間、皆さんのご要望に臨機応変に対応できるよう
キャンセル料を一切いただかないことにいたしました。

他にも、体調が優れないと感じた方、家族が体調不良である方についても、事前・当日に関わらずキャンセル料はいただきません。

※キャンセルをされる際は必ずご連絡をお願いいたいます。


私自身も、体調に不安を感じた際はお教室をお休みとさせていただきます。


お教室自体を中止にすることも考えましたが、私が産休に入る前ということもあり、皆さんの手を突然数ヶ月止めてしまうのはとても申し訳ないとも思いました。
また、不安な日々の中にも息抜きができる時間も心の健康として必要だとも思います。

ー 今わたしができる最大限のことは何か ー
考えた結果、このような決断とさせていただきました。


編み物教室を気持ちよく、安全に継続していくためにもご協力・ご理解をお願いいたします。


※2020/3/1 追記

○ 小中高の休校について
我が家にも小学生の娘がおり3/2〜新年度まで休校となりましたが、家族の協力のもと平日・休日も予定通り編み物教室を変わらず継続いたします。
ただ場合によっては娘の預け先がなく中止なる場合もございます。その場合、該当日ご予約の方にご連絡いたします。

○ キャンセル時の再募集中止について
従来は、ご予約満席日にキャンセルが入った際、LINE公式アカウントより再募集のご連絡を行っておりましたがしばらくの間中止とさせていただきます。
webカレンダー には常に最新空席情報を更新していきますので、そちらからご確認をお願いいたします。


--------------
※ 産休・育休の基本方針は以下の通りになります
blanco 産休・育休のお知らせ
--------------